突発性望雁カレー症候群 (2010/08/22)



とある宴会にて、突発的に望雁にカレーを食いに行くことになりました。

そんな模様をお送りします。



第一集合場所は池田・木部のローソンに8時。


ここにsololyさん、もも吉さん、てんちゃん、みかちゃん、しん、
そしてけんの6人が集合するも、HORI−Gさんの姿がない。(・・∂)アレ?



ぢつは、遅刻廃止委員長のHORI−Gさん(笑)は、
じぇいを遅刻させないように迎えに行って現れる予定。



んが・・・・・



集合時間2分前になっても現れない(爆)。



とそこに、爆音とともに2人が無事到着!


てんちゃんを先導に、第二集合地点の京都新光悦村へ向かいます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ー(・∀・)ー ブーン


そして時間通りに新光悦村に到着〜♪


ここで風さん、キャラメルマンさん、kawaちゃんと合流して総勢11名に!



さて、周山北上して名田庄に行きますか〜♪



ワリと車が多かったですが、何かがプチっとなった
キャラさんとかもも吉さんとかsololyさんがバビューンとw



んでもって、道の駅・名田庄に到着〜♪




水分補給しながら談笑タイム。



11台勢ぞろい。


(カメラマンHORI−Gさんの姿がw)



ここで、お昼からムフフな野暮用所用のため
てんちゃんが離脱。ここまで先導ありがとね〜。^^



ここからもワリと車が多く、名田庄を出発後しばらくは快走できたものの
北上してR27手前からは車に詰まってまったりモード。



そして望雁に到着〜♪






事前に連絡しておいたので、屋根付きガレージを空けておいてくれました。



店内に入り早速注文。



そして・・・



大盛り登場〜♪



こうやってルーとライスが別々に出てくるのって、あまり見ないですね。





福神漬けとらっきょを添えて、いただきます〜♪

うん、いつもながら美味い!!(^▽^





食後はアイスコーヒーでクールダウン。



次なる目的地、メタセコイアに向かいます。
(望雁からは5分ですw)


ちゅーわけであっという間に到着(爆)。





ここでの目的は・・・・・





そう、ジェラート〜♪





「ブルーベリー」と「マロン」のダブル。
ブルーベリーの味がしっかり付いてて、しかも爽やかで旨い♪





みなさんもご満悦の様子。ヽ(´▽`)/



しばし談笑の後、HORI−Gさん提案のルートへ。

敦賀〜気比の松原〜水晶浜を抜けて小浜へ向かいます。
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン


延々と走ったのですが、暑いのでそろそろ休憩しようにも
なかなか良いポイントが見つからずに長距離ラン。(^▽^;


そしてやっと見つけたコンビニでクールダウン。



しっかり水分補給しつつ、しばし談笑タイム。



さて、次は周山を南下して美山に向かいます。



17時前に到着ですよ、あーた(爆)。

イヤね、このところ周山南下は真っ暗闇が続いてたモンで。( ̄▽ ̄*)ゞ



ここで風さんが、お家に帰るために帰宅。
初めてまともに一緒に走ったような気がします。
またいつかご一緒してくださいね〜♪^^



さて、晩飯はどうしましょ?

え、いつもの亀岡の王将ですか、いいですね(笑)。


「早く帰ってビール飲みてぇ〜」というsololyさんとお別れし、
なんと18時には餃子の王将に到着です。(^▽^;





注文したのは「ホリデーセット」



またしてもカレーラーメンですがなにか??(〃 ̄ω ̄〃ゞ



食後、岡山へ帰るみかちゃんとここでBye。


京都縦貫道入り口でキャラさん、kawaちゃんとBye。


暗闇のR423を走り抜け、箕面トンネル入り口で
HORI−Gさん、もも吉さん、じぇいとBye。


R171途中でしんとByeして帰着。


こうして390kmのツーリングは無事終了しました。


やっぱり望雁のカレーは美味いですわ〜♪


参加者の皆さん、お疲れ様でした!!^^







Ads by TOK2