ラーメン『河』に行って来た (2010/09/04)



HORI−Gさんのツーのお誘いにのっかり、
吉野に塩ラーメンを食いに行ってきました〜♪



待ち合わせは10時に「道の駅・かなん」


かなり余裕で30分前に着いたのに・・・





sololyさん、キャラメルさん、そしてHORI−Gさんはスデに到着済み(驚)。


4人でしばし談笑の後、あおさんも集合してイザ出発!

HORI−Gさんの先導で、ズンズンと吉野方面へ。









車が多くてペースはあがらず、しかも暑さも手伝って
距離の割りにはかなりハードな移動行程でしたが・・・(;´▽`A


やがて川が流れる山間の道へ入って行き、そのうち左折して
車が離合できないようなかなり細い一本道を突き進み・・・。

(初めてだったら絶対に走らね〜ってカンジの道ですたw)


そして目的地の『ラーメン河』さんに到着です。



え? 看板もないしラーメン屋に見えんって??






看板はこれだけ(笑)



ささっと涼しい店内に入り、まぐろ丼とラーメンを注文。





待つことしばし、「まぐろ丼」が出てきました。



まぐろのヅケが酢飯にのっかった逸品。

値上がりしたとはいえこれで400円!

ご飯は少なめですが、まぐろの切り身がタップリ入っています。(*´▽`*)



そして・・・・・





「塩ラーメン」が出てきました♪


透き通ったスープ、細めの麺、すっきり甘い白菜。

何もかもが優しい味付けで、心がこもった味わい深さです。^^

そしてメンマとチャーシューがこれまた旨い!!



すっかり満腹になり、お次はデザートを求めて大宇陀へ。



ここって足湯があったのね、知らんかった。。。



暑いので冷房の効いた建物の中へ入ってソフトクリームを注文♪



ひこにゃんと比べたら全然カワイクナイせんとくん。(^▽^;;;



休憩後、針を経由して名阪国道へ。


五月橋でおりてうねうね道を通り・・・



月ヶ瀬に到着です。



ここで本日の出走馬を紹介。



(左から)キャラメル号、けん号、sololy号、HORI−G号



そしてあと一台は・・・



スーパーツーリング仕様のあお号だっ!!



月ヶ瀬では、暑さ対策でしっかり水分補給しながら休憩・談笑。



そして、針に戻ろうと言うことになって出発するものの・・・・・



・・・



ナゼか奈良公園へ(爆)。

(人間ナビと言われるHORIさん、暑さでバグった?w)



コンビニで休憩し、sololyさんとあおさんとお別れ。


HORIさんとキャラメルさんとヲイラの3人は、
ワインディングを楽しむために天理ダムへ。(* ̄▽ ̄*)エヘヘ




ぢつは初めて来ました(爆)。





印象的な形の雲が出てたのでパチリ。



距離は短かかったけど車のいないうねうねを楽しんで、
再び針TRS方面に向かい名阪から早め帰宅となりました。


走行距離は295kmと短めのお散歩ツーでしたが、
暑さのためか疲労度は500km以上に感じられました。(〃´o`)=3



でも塩ラーメンもまぐろ丼も美味かったので満足!(^^


HORI−Gさん、そして参加者の皆さんありがとうございました〜♪







Ads by TOK2