淡路島にラーメンを食いに行く (2010/09/11)



旨いラーメン屋があると聞いたので行ってきました。

前週もラーメン食いツーリングでしたが何か?ww


まぁ、じつはあと200km走ったらオイル交換だったので、
お店までちょうどその距離になるってのもあったんですが。(^▽^;



りゅうがお付き合いしてくれました。 垂水PAにて。




10時前に出発し、明石海峡大橋を渡って淡路島を一気に南下。


11時開店のお店ですが、10時半についちゃったので
近くのホームセンターで涼をとりつつ開店待ち(爆)。


んで、11時の開店と同時に突入〜♪



お店は『らーめん天天』です。



着席すると、「サービスです♪」と言って持ってきてくれました。



大根かな? ピリ辛で旨いです。^^



メニューはコチラ↓



赤玉や味噌にも魅かれましたが、やはりここは「黒玉らーめん」でしょう。


で、待つことしばし・・・




出てきました。o(*^▽^*)o

焦がしたネギ、ニラ、そして写真ではちょっと判りにくいですが、
たくさん入っている白い細切れは淡路島らしく「タマネギ」なんです。


スープは醤油ベースなので黒味がかってます。



で、肝心の味の方ですが・・・・・




・・・




・・




美味かった〜♪(*´▽`*)



ほどよいコクのスープに、細麺がよく絡んで味はしっかり。

そして、タマネギの甘みが絶妙のアクセントになっててグッ!! ( ̄ε ̄〃)b





セットメニューの餃子と唐揚げも美味しくいただきました。^^




んでもって、お次はデザートです(笑)。



ジェラートが評判の『G.エルム』さんへ。





カフェなので食事もできるようです。



店内に入るといくつものジェラートが待ち構えてました。







頼んだのは「すだちシャーベット」「トマトいちご」



いやホント、トマトいちごが旨いんですわ、これが。^^
(トマト嫌いのお子様でもこれなら大丈夫w)





オサレな店内で外を眺めながら食べますた。



お店の外に出て、近所を散策してみると・・・。



名産の淡路タマネギを売っていたり・・・





シフォンケーキのお店なんぞがありました。




しっかり試食する使途(笑)



すっかり満足した二人は、サンセットラインを北上。
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン


車は極少、快走に次ぐ快走で『たこせんべいの里』へ。







ここでも試食する使途(笑)

あ、試食だけじゃなくてちゃんと一袋買いましたよ。ヾ(´ε`*)ゝ




あとは津名一宮から高速に乗って一気に西宮へ。


15時前にガレージに帰着し、オイル交換して予定終了です。


りゅう、お付き合いありがとね〜♪




〜おまけ〜


ガレージでゴソゴソと作業したのは、オイル交換。



カワサキエルフの「牙速」、3000km走っても緑のまんまでしたw



でもって・・・・・





サイレンサーも換えてみました。Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョ


え、エンブレムがない??

そのうち付けまーす。( ̄▽ ̄〜♪







Ads by TOK2