秋吉台・大正洞(2002/4/28)

GWを利用して山口にツーリングに行ってきました。
が、よもやのハプニングに見舞われることに…。(汗)




いわちゃんとTL。なんか違和感ある?!


大正洞の駐車場にて


F4来てました。他にもNRやらBMWクラウザーやらGL1800やら…。


昼飯はとうぜん『モンキーハウス』


オムソバすぺしゃる。美味かったっす〜♪




偶然出遭った、昔一緒によく走ったS山さん(フツーの会社員)です。
Steed600で23万km、このShadowで11万km走行。(汗)
通算8年間くらいの走行距離でこれはお見事!!


この後、萩市を抜けてR315の北の起点となる須佐町へ移動。
ここから一気にR315をハイペースで南下する。
途中で一回の休憩をはさみ、後半ステージにてそれは起こった。

ちょっとトリッキーな右コーナー。
飛び込んだものの、思い描いていたRよりもタイトな出口。
目の前に迫る側溝、コントロールを失ったマシン…。

そのまま側溝にダイブし、自爆事故となりました。
知り合いの地元バイク屋に引き上げてもらい、ヲイラは救急病院へ。(爆)
幸い、軽い骨折と擦過傷、三針の裂傷で済みました。(ヲイ)




側溝から引き上げられた愛車。


その後、いろいろ悩んだ挙句、銀色天使号を廃車にすることを決意。
6月初旬にバイク屋に行き、最後は自分の手で解体してやることに。




ひしゃげたサイレンサーと折れたタンデムステー




傷付いたFフォークに割れたFフェンダー




ぼろぼろになったカウル




ストリップモデル




総走行距離 20,725km


こうして銀色天使号とお別れすることになりました。
すべては自分のミス、これを肝に銘じて今後は安全運転を誓ったのです。


Ads by TOK2